プロレスやらパチンコやら

ゆるくつらつらと。

新型コロナウイルスの影響で旗揚げ記念日中止へ…【新日本プロレス】

こんにちは。

 

ショックすぎてなかなか更新できなかった筆者です。

 

旗揚げ記念日のカードが発表されてから、すぐの中止発表でした。

 

カード自体への印象については、インターネット上では、

「メイン以外はパッとしない」

「もうチケット売り切れてるから、豪華にする必要がない」

「タイトル0は驚き」

といったような、マイナスコメントが多く寄せられていました。

確かに同意できてしまう部分もありますが、どのカードも今後のストーリーに絡んでくるような魅力的な部分があったと思います。

 

今回カードに対して苦言を呈していたファンの方々ですら、中止発表後にはかなり落ち込んでいる様子が見られ、それだけメインの期待度が高かったことが伺えます。

 

また、カード数が6試合であった点や、タイトルマッチがなかった点は、新日本プロレス側にとっても、なるべく長時間にさせない苦肉の策だったのかもしれません。

 

新日本プロレスにとっても、超満員の大会をキャンセルするのは大きな損失になりますが、それと引き換えにしても中止にしたのは、ファンの方々を第一に考えた英断だったのではないかと思います。