プロレスやらパチンコやら

ゆるくつらつらと。

2.19 2.20 後楽園ホール【新日本プロレス】

こんにちはー

 

2.9から長かったですね…

 

昨日は、タイガー服部レフェリーの引退記念大会でした。

試合後には、馳浩さん・サスケさん・武藤さん・長州さんがサプライズゲストで現れ、大盛り上がりでした。

実は私は1.6大田区大会のライガー引退セレモニーを現地観戦したのですが、その時はサプライズゲストがいなかったので、今回のサプライズゲストはかなり豪華に感じましたね。

また、そのときのセレモニーに石井選手の姿がなかったのですが、今回のタイガー服部引退セレモニーには姿を現し、タイガー服部レフェリーを敬拝していたのが印象的でした。

 

さて、本日のセミファイナルは3Kvsタグチ・ロメロ組でした。

個人的には監督を応援していたのですが、終始3Kが主導権を握っているような展開でしたね。

(会社としても3Kを躍進させたいような流れを感じます。。笑)

 

ファイナルは鷹木vs石井のNEVER無差別級でした。

このカードはベストバウト級の闘いになると試合前からかなりの期待が寄せられていましたが、期待を裏切らない激しい闘いとなりましたね。

 

どちらの試合も、次期挑戦者は名乗り出ず、旗揚げ記念日でのタイトルマッチは今のところ、ザックvsモクスリーあたりが有力ですかね

 

インターネットでは「旗揚げ記念日はお祭りなんだから、タイトルマッチなんていらない」という意見をそこそこ見かけますが、個人的にはお祭りだからこそ、タイトルマッチも盛り上がると思うのですが、ガチファンの方々からするとまた違う意見なんですかねぇ…

 

あ、あと、ヒロムの「誇張しすぎたモンゴリアンチョップ」が最高でした。

 

明日の棚イブvsGoDも楽しみです。

それでは。