プロレスやらパチンコやら

ゆるくつらつらと。

一夜明け会見【新日本プロレス】

まずは菅林会長から、2月下旬及び3.3の決定カードの発表がありました。

 

私は、鷹木vs石井とタナイブvsGoDの試合は旗揚げ記念日だと予想していたのですが……

 

どちらも20.21の後楽園ホール大会で決定のようですね…笑

 

ここで更に新たな挑戦者が出てきて、3.3で早急に実現!…なんて流れにならないかを期待しておきます。

 

内藤vsヒロムは大方の予想通りで、3.3旗揚げ記念日のメインにスペシャシングルマッチとして行われるようです。

 

これに対してTwitterでは、

「なんでタイトルマッチにしないの?」

等のコメントが結構あるようですが、旗揚げ記念日のメインは毎年、ヘビーvsジュニアのお祭りマッチみたいな組み方をするので、その流れからでしょうね。

 

タイトル絡めちゃうと、なんとなくの勝敗が予想できちゃう気もするので、私はタイトルマッチじゃない方が良いと思います。

 

ただ、会見を見てて、記者さんたちの質問があまりにも少ないのが気になりましたね。

 

内藤さんが記者をいじってる場面もあって、それに助けられて盛り上がったような気もします。

まあ、会見ですので、盛り上がらなくても良いのかもしれませんが、せっかくの会見という場ですので、もう少し質問を用意してきても良いのでは?